今日の出来事

2つイベントに参加して来ましたが…。
ざっと書きたいと思います♪


13時頃、秋葉着…電撃な会場へ…。
13時半〜の有沢まみず先生サイン会に参加♪
いぬかみっ!の文庫に名前入りでサインしてもらいました♪
名前は本名ですよ(笑)
サイン会終了後、そのままビックサイトに行こうと思ってましたが…。
何やらネタ的な物が売ってたので長い行列に並んでみました(笑)
※ネタ的な物=シャナちゃん大好物 カリカリモフモフメロンパン(笑)
14時〜販売開始…だが、しかし、自分の番が回ってくる前に…10分程で売り切れ(>_<)
数量制限とかはなかったので早々に売り切れた模様…。
一人一個でも買えたかは怪しいところですが…。
もし、買った人がいたら食べた感想を聞かせて下さい(笑)


という訳で、ら〜めんを食べた後、ビックサイトへ…。


15時半頃、ビックサイトに到着。
ひとまず、東1ホールを目指して…。
色々あって…会場内へ…。
入り口でお土産(Sound Track Plus LP Ⅲ Special Advance)を受け取りました♪
色々あって…自分の席へ…。
え〜っと、席は…34列139番だったんですけど…。
ステージは遙か彼方の方へ…一番右端だったので…見るのは難しかったのですが…。
目の前に大きなスクリーンがあったので…何とか救われました(>_<)
しかし…会場内広すぎです(^^ゞ


17時になり開演。
出演者は…ゆかりん、奈々ちゃん、佳奈ちゃん、清水香里さん、真田アサミさん
柚木涼香さん、斉藤千和さん、麻衣ちゃん、井上真理奈さん、高橋美佳子さん


イベントの流れはこんな感じで…。


レイジングハート役の方からビデオメッセージ
※オーストラリアからお疲れ様です…子供向けにメッセージとか笑った(笑)


・ほんとうの気持ちなのStrikerS(ボタンを押しての意識調査)
斎藤千和さんが色々と突っ込まれてた(笑)


・第六小隊合同演習(なのはチームとフェイトチームに分かれて対戦)
なのはチーム(アイムチーム)…ゆかりん、麻衣ちゃん、斎藤千和さん、高橋美佳子さん
フェイトチーム…奈々ちゃん、真田アサミさん、柚木涼香さん、井上麻里奈さん
チームの決め方は完全抽選方式だったけど…。
なのはチームは奇跡的に所属事務所が全員アイムの人達で固まりました(笑)


やったゲームは…。
・仲良し度チェック(あるお題を出して5人の回答がどれだけ揃うかを競うゲーム)


・ボーリング(Wiiでボーリング対決)


・イラスト伝言ゲーム
※奈々画伯…今回は頑張ってたみたいです(笑)


・シャッフルアフレコ
※セリフが全然変わったりしてておもしろかった(笑)


ちなみに、罰ゲームは…ゴム風船爆発!!
結局、両チームとも爆発させたけど…(笑)


・『魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話先行上映』
※めっちゃいい出来でしたよ(>_<)
最後の方のご対面シーンはちょっと泣きそうになった…。


・ライブコーナー
『Snow Rain/植田佳奈


innocent starter水樹奈々


Eternal Blaze水樹奈々


SECRET AMBITION水樹奈々


『Spilitual garden/田村ゆかり


星空のSpica田村ゆかり


Little Wish〜lyrical step〜/田村ゆかり


・大抽選会
オープンニングトークで言ってたんですけど…。
イベント参加者数は7000人とか…。
商品は…。
魔法少女リリカルなのはStrikerSの番宣ポスター(10人のサイン入り)』×10本
当たる確率は…7000人分の10人…。
もちろん…当たる訳もなく終了(>_<)


最後に一人ずつ挨拶をしてイベントは終了。
3時間強のイベントでした♪


追伸:
この二日間で…両足両肩が重症です(>_<)