TVアニメ『マジカノ』ED主題歌「マジスキMAGIC」発売記念イベント 四つ葉物語 Part2

よーし!…弾けて来るぞ!(笑)

今、クローバーライブチケットの引き換えをして来たんですが…偶然にも…ビックリ!?
これってかなり良番ですよね?
当日は連番のM先生よろしくお願いします♪(笑)

という訳で、参加された皆さん、お疲れ様でした〜♪


会場にはまったり行ったので、12時40分頃に到着。
Kさん、Hさん、Nさんに軽く挨拶をして最後尾へ…。
この段階ではそんなに多くは並んでいませんでしたね。
確実にあのイベントの影響ですね♪(笑)
13時半頃から順次入場…私は右側の前から4列目でした。


つつみんによる前説の後、イベント開演。
司会進行はおたっきぃさん。
まずは『マジスキMAGIC』のPV上映(初披露)
そして、クローバーの4人登場。
うぃうぃ可愛いよ〜(>_<)


〜キーワードトーク
なっさん…召喚魔法
マジカノにてリカ登場時のお話…魔法の呪文はアドリブだったんですけど、
マジスキMAGICのある歌詞の部分がそのまま採用されたそうです。


ゆっこ…いっせいの"っせ"
マジスキMAGICの横帯の裏でゲームをやってる図。


うぃうぃ…自分の作詞が曲に採用されるとどんな感じ?
自分だけ『四つの願い』のとこしか採用されなかったのでその事を…。
他のメンバーからはこの部分の歌詞がないと曲は成り立たないからとなだめられる(笑)


桃ちゃん…火曜サスペンス劇場
マジスキMAGICのPVに出演の人で、古田新太似の人がいた。


つつみんとヴァーチャルデートのコーナー(笑)〜
スクリーン上でつつみんとデートして、
この状況だったらクローバーの皆はどう答えるか答え合わせしながら楽しむコーナー(笑)
皆のポイントによって次回シングルの曲パートの担当(ポイントによって長さが変わる)が
決まるそうです(笑)


電車が遅れてデートに遅れたら?
つつみん(正解)…土下座する


お菓子を落としてしまったら?
つつみん(正解)…拾って食べる


お茶を買って来たら?
つつみん(正解)…メーカーが違うと言って投げ捨てる


バーにて興味ない話(ゴルゴ13)をさらに続けようとしたら?
つつみん(正解)…顔デカ!


ラブホテルの前まで来てしまったら?
つつみん(正解)…平手打ちする?


クローバー4人の珍回答続出(笑)
回答についてはたくさんあり過ぎて覚えてないので省略(笑)
最終的につつみんは変態扱いされてましたね♪(笑)
あと、ポイントについてはうやむやになってました(笑)


〜ミニライブコーナー〜
1曲目…『マジスキMAGIC』
2曲目…『それだ! LOVE』
3曲目…『四つ葉物語』(初披露)
※3曲目では緑の手ぬぐい(クローバー柄)を使用
次回からは手ぬぐいやタオルを持参するとより楽しめると思います


〜アンコール〜
4曲目…『LOVE Chain』(初披露)
※古い言い方ですが、超かっこよかったですよ
5曲目…『四つ葉物語』


最後に告知…クローバーライブの事。
今後は公式サイトで販売⇒一般発売の順で販売されるみたいです。
約1時間10分弱のイベントでした。
久々に思いっきり跳べたし、思いっきり叫べたし、楽しいイベントでしたよ♪
うぃうぃ可愛いよ〜(>_<)


終了後、Hさん、Mさん、?さんで移動。
Mさんとは新宿駅で別れ、他は秋葉へ…。
NさんとTさんも合流でメイト⇒マックで食事。
マックでMさんも合流…秋葉で解散。