『君のぞらじおPresentsアカネマニアックスアニメ化記念ツアー 次女の奇妙な冒険』レポ

参加された皆さん、お疲れ様でした。
会場にはちょっと道に迷いながらも到着…既に整列が始まってたので並ぶ。
見た事のある風景と思ってましたが、約1年程前にも来てましたね…同じく君のぞのイベントに参加する為に…(笑)
16時〜50人ずつ入場…前の方は埋まってたので、前から8列目の真ん中辺りを確保。
実は体調が悪かったり…頭が痛かったです…。


16時55分頃〜ジョイ先生による諸注意のアナウンスが流れました…ジョイ先生ではないようでしたが…(笑)
17時〜いよいよ開演です。
アカネマニアックス 第一章〜城二 白陵に立つ〜』の上映。
上映が終わり、司会進行の斉藤Kさん【白陵柊学園(男子)の制服】の登場。
作品についての説明をちょっとした後、ゲストの登場。
ジョイまっくす【白陵柊学園(女子)の制服】⇒谷山紀章さん【白陵柊学園(男子)の制服】⇒浅井清己さん【すかいてんぷるの制服】⇒
栗林みな実ちゃん【白陵柊学園(女子)の制服】⇒水橋かおりさん【制服ではありません(笑)】の順番で登場。
※【】内はその時の衣装です(笑)
ちょっとトークした後、剛田城二役の関智一さんよりボイスメッセージがありました。


ここからはライブコーナー(前半)
谷山紀章さん『未完成のGUILTY』でしたっけ?
浅井清己さん『PANIC』
ここで斉藤Kさん登場…浅井清己さんだけが残ってる状況で重大発表…君のぞらじお内でラジオ『すかいてんぷる』の放送決定。
パーソナリティー浅井清己さんともう一人…という訳で吉住梢さん(まゆ役)【すかいてんぷるの制服】の登場。
さらに、ここでテーマ曲も披露。
浅井清己さん&吉住梢さん『?』…タイトルは忘れました^^;


ここからは恒例の大喜利のコーナー。
チームに分かれて対戦…最終的にポイントが多いチームの勝ち…敗者には罰ゲームがあります。
ポイントは審判である谷山紀章さんが独断で判断して、1ポイントならランブリングエンジェルカードを1枚進呈、2ポイントなら2枚進呈というふうになります…没収される場合もあります。
浅井清己さん&吉住梢さんのすかいてんぷるチーム。
栗林みな実ちゃん&水橋かおりさんの涼宮家チーム。
ジョイさん&まっくすさんのニトロチーム…名前は分かれてますが一人なんですけどね(笑)
谷山紀章さんは審判。
斉藤Kさんはランブリングエンジェルカードを配る係。


最初のお題は、浅井清己さん&吉住梢さんのユニット名は何がいい?です。
続いてのお題は、茜のあ・か・ねを使ってあいうえお作文をやりました。
最後のお題は、お絵描きです…茜のイラストを描きました…BGMはジョイまっくすの鼻歌2004年バージョンが流れてました(笑)
しかし、浅井清己さんの描いた茜はすごかったです(笑)
※このコーナーの詳細については忘れたので省略します^^;
また、このコーナーはまず始めに谷山紀章さんが見本を発表してました。
結局、勝者は最後に200ポイントをゲットした涼宮家チーム…そして、罰ゲームはすかいてんぷるチームとニトロチーム…ジョイまっくすの罰ゲームは始めから決まってたらしい…(笑)


ここからはライブコーナー(後半)
水橋かおりさん『ありがとう』でしたっけ?…アカネマニアックスのED曲
栗林みな実ちゃん『Begining』でしたっけ?…アカネマニアックスのOP曲


出演者全員集合…一人ずつご挨拶。
最後に全員(斉藤Kさんは除く)で『純情Fever』の特別バージョンを歌いました。
…終了は20分押しの18時50分頃…アンコール、アンコールとやりましたが、やっぱり押してたのでやりませんでしたね…ジョイ先生のアナウンスはあったけど…(笑)
ところで、罰ゲームはいつやるんだろう?


体調は悪かったけど、イベントが始まってからは笑いが絶えなかったので、体調の悪い事なんてすっかり忘れてました(笑)
明日のイベントも楽しみましょう♪…頭の痛みもすっかり治ってるし…(笑)