声優イベンター100の質問

mixiで流行ってるみたいですww


01.名前・性別・誕生日を教えて。
 ぶぶき・男・4月10日


002.職業はなんですか?
 事務職


003.声優イベンターになって失ったものはある?
 お金


004.いま現在一番好きな声優は?
 野川さくらさん


005.上記以外の現在好きな声優は? また、どうして一番じゃないの?(笑)
 宮崎羽衣さん・新谷良子さん・堀江由衣さん・井ノ上奈々さん
 さくにゃんは神の存在だからww


006.あなたがいまちょっと気になっている声優は? これから追いかける予定?
 これ以上増やしたら大変な事になるので特になしww


007.過去に好きだった、注目していた声優は? どうして過去形なのかも素直に答えて。
 千葉紗子さん・清水愛さん・平野綾さんなど…。
 さめたからww


008.声優に自分を認識してもらっているな、と感じたことはある?それはどんなとき?
 ないと思う。


009.自分の顔と名前を覚えてもらっている声優は何人いる?それは誰?
 二人
 野川さくらさん・宮崎羽衣さん


010.声優にしてもらって一番嬉しかったことは?
 顔と名前を覚えてもらった瞬間。


011.また、逆に一番悲しかったことは?
 特になし。


012.他の人に勧められてハマってしまった声優といえば誰?
 特にないと思うww


013.今、あなたが謝らなければいけない声優は誰? ここで懺悔してください。
 野川さくらさん
 DDな私ですいません…でも、さくにゃんが一番ですからww


014.声優と偶然街中でニアミスしたことある? その際のエピソードなども聞かせて。
 特になし。


015.初めて行った声優イベント(以下全て、ライブ、コンサート、舞台などを含む)は?
 無責任館長タイラーのイベントかな?
 いつ行ったかは古すぎて覚えてないww


016.初めて生で目撃した声優とその状況は?
 イベント以外だと…。
 コミケラムズブースでチラシを配布してるデビュー前のうぃうぃ。
 よっちが先だっけかな?


017.今までの声優イベンター経験であなたの一番だと思う武勇伝をどうぞ。
 う〜ん…たぶん、ないと思うww


018.同人誌即売会などに声優本を出した事がある?
 ないです。


019.ファンレターは送る? 返事は来た?
 送ります。
 来た事ありますww


020.声優にプレゼントしたことある?
 自分で描いたイラストをよくプレゼントしてます。


021.声優にあげた一番高価な物はなんですか?
 高価な物はプレゼントした事ありませんww


022.声優のサインを何枚持ってる? 誰の?
 サイン色紙だけで…45枚ww
 他にはテレカとか、ポスターとか、生写真とかなどww
 誰って・・・たくさんいるんですけどww
 主な声優さんは…。
 野川さくらさん、宮崎羽衣さん、新谷良子さん、堀江由衣さん、井ノ上奈々さんなどww 


023.その他、自慢できる声優からもらったものを告白して。
 イベントのプレゼント抽選会とかで…。
 結構、色々とレアな物も貰ってますね。
 詳しくは書かないけどww


024.自分の持ち物にサインしてもらったことある? ブツはなに?
 自分の持ち物って私物って事ですよね?
 う〜ん…ないかな?


025.イベントでなにか当たったことがある? なにもらった?
 結構、色々と当たってますよ♪
 え〜っと…色々貰いましたww
 詳しくは書かないけどww


026.応援している(はずの)声優から他の声優のイベントに行くことを咎められたことがある?
 ないけど…黙認されてるのかな?ww


027.イベント以外で声優と接触する手段を持っている?
 そんなの持ってないよ〜(ノ∀`)


028.声優のマネージャーやイベントスタッフなどに顔や名前を知られちゃってる?
 私は有名人じゃないから知られてないよww


029.声優と呑みに行ったことがある?
 そんなのあるわけないじゃんww


030.声優の出ているラジオ・テレビ番組に投稿してる?
 テレビはないけど…ラジオはたま〜に投稿してるww


031.イベント情報はどこで入手する?(複数回答可)
 mixiとか、はてなのアンテナとかで。


032.イベントの情報をいち早く手に入れるためにどのような工夫をしてる?
 特に工夫はしてないww


033.志を同じくする同志はどのくらいいますか?(曲解可(笑))
 う〜ん…たくさんいるんじゃな〜い?ww


034.声優関係のホームページを作ったことはある? 何人?
 一応、さくにゃんのファンサイトを運営してるww


035.声優関係のML持ってる? または声優関係のMLに加入してる?
 持ってない。
 加入してた(過去形)


036.声優に関係のあるドメインを持ってる?すべて教えて。
 持ってない。


037.声優関係に使う年間の総予算を概算でどうぞ!
 分からないですww


038.一日にイベントのはしご、何回が最高?それは誰のイベント?
 3回かな?
 うぃうぃのイベントかな?


039.同じ商品を複数持ってる?それはなにでどのくらい?
 持ってるww
 たくさんありすぎなので…省略しますww


040.チケットを取るなら手段を選ばない?徹夜したりとか家族を巻き込んだりとか。
 基本的には…徹夜とかはせずにまったりと自分で取りますww
 知人にお願いする時はありますけどww


041.いままでいちばん良かったと思うイベントを教えて。
 さくにゃんライブ。
 特に、最前列で見れたライブはサイコーでしたww


043.好きな司会者や主催者、プロモーターはいる?
 福井さんとか、つつみんとか、吉田アナとかww


044.イベント参加条件に必要だった品物は取っておく? 売っちゃう?
 複数あるものなら売っちゃうか…。
 布教活動の為に…無料で譲渡する場合もあるww


045.イベントでステージに上がったり、前に出たことがある?
 私は小心者なのでありませんww


046.ステージに上がったときに客席からコールされたことがある?
 いや、上がった事ないからww


047.好きな声優に、出演している他の声優に対して自分の素性を説明されたことがある?状況も教えて。
 意味がよく分からない。


048.いっぺんに取ったことのあるチケットの最大枚数は? ちなみになんのイベント?
 2枚〜3枚かな?
 色々あるから…よく覚えてないですww


049.イベント2回まわしは当然両方参加?
 私は滅多にしないですよ。


050.1年間で何回イベントに参加してる?
 40〜60回位。


051.イベントの為に(会社・学校)サボった回数は?
 多数ww


052.参加したイベントで最少人数は何人? 最大人数はどのくらい?
 そんなに極端に少ないイベントって参加した事ないからよく分からない。
 最大は…奈々ちゃんライブ?

 
053.いつまでイベンターをやる?やめる時のきっかけはなんだと思う?
 死ぬまでやるww
 好きな声優さんがいなくなったらww


054.一番多く行ったイベント会場は?一番好きなイベント会場は?
 ラムズイベントホール…かな?
 好きなイベント会場は特になしww


055.1000人クラス収容する会場、何列目までだったら前の方だと思う?
 5列目位までかな?


056.ちゅうか、最前列以外は全部後ろだ!
 私は2列目でもいいよww


057.イベントを行くために蹴ったこと。一番重大なものは?
 逆のパターンなら多々あるんだけどww
 イベントを蹴ってうた☆スキに行くとかww


058.イベントが終わった後の打ち上げってけっこうやる?
 ほとんど行かないww


059.一番好きな声優のイベント参加率は何%?
 20%位ww

 
060.自由席のイベント。席取りはしたことがある? 最高何席くらい?
 うん、あるよ。
 2〜3席位だけどww


061.イベントチケット、仲間内で買い占めたことある?最高何%くらい?
 ないです。


062.イベントのチケットがチケットぴあとローソンチケットで同時発売、あなたはどうする?
 ローソンチケットで取る事が多い。


063.1回の遠征で最高に使った金額はいくら? そのイベントの内容と場所も教えて。
 30000円近く。
 新幹線で東京⇔新大阪間往復。
 大阪のさくにゃんライブ。


064.最も長距離の遠征は?最も長期間の遠征は?
 大阪です。
 遠征は…基本的に全部日帰りww


065.あなたにとって長距離遠征とは何キロ以遠?
 関東から出たら全部長距離遠征ww

 
066.家からイベント会場まで最長何時間かけて移動した?
 深夜バスを使った時だと…8〜9時間


067.今まで参加したイベントで自宅から一番近かったのは?
 30分…津田沼のメイトでww


068.声優と一緒に乗ったことのある公共交通機関は?(笑)
 ないよww


069.一番好きで何度も通ってる声優のイベントが遠くで行なわれるその日に、
すぐ近所で最近注目しはじめた声優のイベントが初めて行なわれます。今の気分はどっち!?(笑)
 日程に余裕があってお金に余裕があれば遠征するけど…。
 そうでなければ近所のイベントに参加ww


070.上で手近な方を選んだとして、一番好きな声優に言い訳してください。
 あのイベントに参加してたのは私ではありませんww


071.あなたはいわゆるDD(Daredemo Daisuki)であると自覚してる?
 さくにゃんメインのDDである事は自覚してるww


072.声優の青田買いってしてる?普通のファン活動とどこが違うの?
 意味が分からないです。


073.ライブやイベントでコールするの好き?
 好きで〜す…りょーこがいるからだいじょーぶww


074.基本的にPPPHで構わないと思っている。
 曲によるんじゃない?


075.コールは長いモノに巻かれる方?
 う〜ん…どうだろう?


076.GTジャンプの由来を答えて下さい。知らない場合は今ここででっちあげてみて。
 GTジャンプって何ですかぁ〜?ww


077.コール表を作って配ったことがある?何枚くらい配った?
 作った事ないです。


078.サイリウム派? ペンライト派?何も持たない派?
 両方派ww


079.ステージからどのくらい離れてコールを飛ばすことができる?
 どんなに離れててもOK…かな?ww


080.コール作るように声優に言われたことある?
 ないです。


081.せっかく作ったコールを声優からダメ出しされたことある?
 ないです。


082.バラード調の曲にコールをいれたことある?
 ないです。

 
083.名コールだと思うコールは?なんの曲の?
 りょーこがいるからだいじょーぶww
 ROS


084.三本締めなどをどう思う?音頭を取ったことある?
 最後の締めでいいんじゃない?
 取った事はないよ。


085.あなたが名曲だと思う声優ソングは?
 卒業アルバムの中の無傷な夢/野川さくら


086.同じCDを最大何枚買った?タイトルも教えて。
 SAITA/野川さくら…3枚
 風色恋譜野川さくら…3枚
 あとはシングルで…うぃうぃ関連で4枚以上買ってるかも知れないww


087.各種メディア(雑誌・ビデオ・WEBサイトなどなんでも)に自分の顔が出たことある?主なものを告白して。
 クローバーライブの入場待ちの人達の中に私が映ってたww
 あと、ライブDVDに結構映ってますww
 特に、さくにゃんのあのライブDVDには…ww


088.1週間で声優に関するテレビやラジオを何時間視聴してる?
 4時間位。


089.ラジオ番組は、雑音に埋もれていても我慢して毎週聴いてる?それとも聴けるとこまで行ってる?
 昔は雑音の中必死に聴いてた事もあったけど…。
 今はクリアなラジオ番組しか聴いてないww


090.好きな声優が雑誌に載っていた場合、どのくらいの露出度なら買う?
 特集されてる時しか買わない…巻頭特集とかww
 それ以外は立ち読みで済ましちゃうのでww


091.好きな声優がゲームに出演している場合、必ず買っちゃいます?
 やる時間がないのでほとんど買ってないです。


092.声優の関係者と知り合いだったりする?
 声優を目指してる知り合いなら結構いるんだけどね。


093.イベントに行ってスタッフに捕まってこき使われた事がある?
 ないです。


094.イベンターとしての師匠・恩人または引きずり込んだ張本人(笑)は誰?
 え〜っと…1年以上会ってないけど…Sさんww


095.こいつにはかなわないぜと思うイベンターを一人挙げて。
 さくにゃん一筋なTさんww


096.声優関係であなたが一番苦手な人は?
 ノーコメントでww


097.イベンターの聖地といえばどこ?
 ラムズイベントホールww


098.一番大事にしていること・ものは?
 さくにゃんの事が好きという気持ちww
 サイン色紙など…声優関連のもの全部。


099.好きな声優にむけて、ポエムを書いて下さい(短歌・俳句でも可)
 恥ずかしくて書けないので省略しますww


100.お疲れさまでした。最後に一言どうぞ!(疲れたって言っちゃダメ)
 あぁ〜疲れたww




書くのに1時間以上かかっちゃった(^^ゞ


と〜ても長いけど…やりたい人はどうぞww