イベントレポ PartⅠ

トリックスター+スターターパック 発売記念 辻あゆみ トーク&握手会のイベントレポです♪


会場には始発で行ったので朝の6時ちょうど位に到着。
秋葉原駅改札で知人Aさんと合流して向かいました。
私でちょうど5人目でしたね…既に3人の方が並んでました…ご苦労様です(笑)
整理券配布開始時間(予定)の9時までずっと待ち…。
日差しは暖かかったですが、風がめっちゃ冷たかったです。
9時の段階でやっと半分の位の人が集まってたのかな?
9時になったのですが…配布が始まらず…メーカーの方が来てないらしいので…。
10時になって結局お店の方が仮の整理券を配布しました…はじめからそうすればいいのに…。
メーカーの人しっかりして欲しいですねぇ…結局4時間外で待ってました…。
ひとます、お腹が減ったのでAさんと朝食。
朝食後はそれぞれ別行動。
私は…秋葉の主要店舗を巡り、池袋の東急ハンズに行って来ました。


開場時間近くになり会場に向かいました。
私は整理番号5番です。
15時近くになり順次入場…最前列の真ん中辺り。


諸注意の後、いよいよ初の辻あゆみちゃんのイベントの開演です。
※以後、あゆみちゃんの事はあゆみんと表記させていただきます
司会進行の方の呼びかけであゆみんの登場。
小柄で可愛いお方です…初めて生で見た感想…心の中であゆみ〜ん♪って叫んでました(笑)
あゆみん着席…真正面に座りましたよ…私的には特等席です♪
まずは、『トリックスター』や『トリックスター+』のお話。
キャラやドリルとか…。
※すいません・・・『トリックスター』の知識ほぼ0なので、良く分からないです
話の内容はチンプンカンプンでしたが、あゆみんをずっと見てましたから…(笑)


続いて簡単なコーナーを…。
司会進行の方があゆみんに質問をして、その内容と同意出来るものなら○の札を、同意出来ないものなら×の札を挙げてました。
質問の内容は…良く覚えてないです…すいません…。


続いてプレゼント抽選会。
あゆみんのサイン入りポスターが5名、サイン入りポストカードが3名の方にそれぞれプレゼントされました。
当選確率は約20%だったんですが…祈りは通じませんでした…残念(笑)


最後にご挨拶をした後、握手会の準備の為に一旦退席。

あゆみん再登場。


整理番号1番の人から順番に握手会をしました。
そして、いよいよ私の番…。
名前を言った瞬間、覚えててくれてたようでとっても嬉しかったです。
イラストも渡しましたよ。
日記もホントに見ててくれてるようで…。
詳細については省略という事で…。
あとは、あれかな?…今後の目標としては…(笑)


出口で、ポストカートと図書カードを受け取ってイベント終了です。


待ち時間はとっても辛かったですが、特等席ではとっても近くであゆみんを見れたし、
握手会もバッチリだったのでとっとも満足のいくイベントでした♪
また、イベントがあったら是非参加したいです♪
…イベントレポ PartⅡへ続く…(笑)