東京キャラクターショー2005(1日目)

こちらにアップしてありますで終了しようと思ってましたが、
携帯からでも見れるようにこちらにもアップしますね♪(笑)
次の行からイベントレポがスタートします(笑)


今日は、幕張メッセ 9・10ホールで行われた東京キャラクターショー2005(1目目)に参加して来ました。

朝、コウさんから携帯に電話がかかり目を覚ます…危うく寝過ごすところでした(^^ゞ

海浜幕張駅でコウさん待ち合わせをしてたので、海浜幕張駅に急いで向かう。

6時半頃海浜幕張駅に到着…ちょっと早く着き過ぎたので先に行ってもいいか確認…。
既に足は幕張メッセに向けて歩いてましたが…(笑)

途中チケットをまだ買ってなかったので購入…6時50分頃に幕張メッセに到着…すいません…先に来ちゃいました(^^ゞ

既に1000人以上は並んでましたねぇ…。

開場時間までの間、ずっと時間潰し…GBA版の『ネギま!』のゲームをずっとやってました…。
こういう機会でないとなかなか出来ないので…(笑)

9時頃から少しずつ列の移動開始…9時半になりいよいよ開場です。

真っ先にイベントステージ整理券配布場所に行くつもりでしたが、ちょっと迷い5分弱のタイムロス…。

でも、目的のキングレコード(整理券No.132)とラムズ(整理券No.131)の整理券は無事にゲット♪

欲を言えば、ブロッコリーの整理券もゲットしたかったんですが、既に終了してました…。

多数の知人と合流…。
コウさん、でじゃぶ〜さん、ヒッシーさん、秋吉さん、よつばんさん、いかわさくらさん、だんごピースさん、U乱さん、ヒスさん、T2くん、飛香さん…。

そして、お初の女の子さん二人…みもりんとりこさん…。
みもりんとはやっと会えましたが、ちょっと人見知りモードが入ってたので上手く話せませんでした…すいません(^^ゞ

コウさんとちょっとランティスブースへ…。

私が買った物は…。



『サクライロノキセツ/yozuca*

※ポストカード付き♪

『ラブリボうっひゃらCD ちゅーりっぷ「天」の巻』

※生写真&ライブDVD告知ポスター付き♪



そうこうしてるうちにキングレコードのステージイベントの集合時間になったので、イベントステージ入場待機ゾーンに向かう。



ダカーポ セカンドシーズン イベント(12:00〜12:40)〜

ステージイベント総合司会のニッポン放送アナウンサーの?さん登場。

次のステージイベントの紹介をして、入れ替わりで司会進行のキングレコードの?さん登場。

そして、出演者の登場です・・・野川さくらちゃん、伊月ゆいさん、宮崎羽衣ちゃんです。

一人ずつ簡単に挨拶…上映の為に一旦退場。

※実は出演者登場の前に挨拶の練習(にゃっほ〜♪とぐっにゃ〜ん♪)をしましたが使われませんでした(笑)

ダカーポ セカンドシーズン』の第4話のAパートのみの上映。

上映が終わり出演者再登場。

それぞれ、今回のキャラについてとか、前作に比べてどう変わったかとか等のお話をしました。

すいませんが詳しいトーク内容は覚えてないのでこれで勘弁して下さい。

トークが終わりここからはミニライブのコーナー。

入れ替わりでyozuca*さんの登場。

『サクライロノキセツ』を歌いました。

※今回で生で聞くのは2度目ですが、やっぱり盛り上がりますね〜♪

続いて入れ替わりでCooRierinoさんの登場。

『暁に咲く詩』を歌いました。

歌い終わり、全員再登場。

最後に一人ずつ告知等をして終了です。



イベント終了後、朝合流したメンバー+αで昼食をとる為にイベント会場の外へ…。

豚生姜焼き丼を食べました。

皆さんはまったり食事をしてましたが、私は次も気になるステージイベントがあったので一人で移動(笑)



〜「奥様は魔法少女トークショーよ、ということ

ぺとぺとさんスペシャル・トークショー(13:00〜13:40)〜

到着した頃は、既に始まってから20分は経ってたので、『ぺとぺとさんスペシャル・トークショーの方は終わってました〜(>_<)

植田佳奈ちゃんを見たかったんですが…(笑)

ちょうど、「奥様は魔法少女トークショーよ、ということが始まるところでした。

コスプレをした井上喜久子さんと清水愛ちゃんの登場(笑)

愛ちゃんが出演する事をすっかり忘れてました…今更ですが整理券をとっておけば良かったと思いましたよ〜(>_<)

キャラについてとか、魔法少女に変身後の衣装についてとか話してました。

う〜ん…柵外のかなり後ろの方から見てたので、何話してるか分からない部分が多かったですね…詳細を書かない言い訳(笑)



ラムズのステージイベントの集合時間までの間、ちょっと一人で…何かお腹も痛かったので…。

30〜40分後…。
コウさんとイベントステージ入場待機ゾーンに向かう。
クローバーの握手会の整理券3枚目をゲットしたようで…酒井香奈子ちゃん効果?(笑)



ラムズ サマーフェスティバル2005 宿題はイベントレポート(15:00〜15:40)〜

出演者登場前に色々と告知VTRが流れました…その中でも、『Cherries』のCMはいいですね〜♪

司会進行のおたっきぃ佐々木の登場。

このステージイベントの前は全然違う感じの雰囲気のステージイベントでしたので、秋葉の風に戻そうと叫んでました(笑)

そして、出演者の登場です。
野川さくらちゃん、中本順久さん、クローバーの4人(井ノ上奈々ちゃん、宮崎羽衣ちゃん、庄司裕衣さん、斎藤桃子さん)です。

それぞれ、Dramagixシリーズの出演してる作品について話しました。

コーナーもやりましたが、どんなコーナーだったかは忘れました…タイトルも…。

※青春時代を絵にするコーナーみたいです…カンニングしました(笑)

覚えてるのが野川さくらちゃん…キティーちゃんと何とかのラーメン(名古屋で有名な)

中本順久さん…バスケ、高校生の時バスケ部だったので。

井ノ上奈々ちゃん…答辞、高校生の時生徒会長で答辞を読んだそうです、肝心の部分は空白で当日はその状態で読んだそうです。

宮崎羽衣ちゃん…自転車で二人乗り、もちろん羽衣ちゃんは後ろに乗る方で。

庄司裕衣さんと斎藤桃子さんは、忘れました。

ここからはミニライブのコーナー。

クローバーで『それだLOVE!!』と『?』を歌いました。

歌い終わり、ここで重大発表。

Dramagixシリーズの第3弾と第4弾の主演出演者の発表が…。

第3弾が…白石涼子さん、第4弾が…小清水亜美さんだそうです。

そして、そのテーマソングを歌うのが、近江知永さん。

近江知永さんで『火の花』を歌いました。

歌い終わり、全員再登場。

アニスタ.TV内で配信されてる番組の紹介をして終了です。



私は引き続きイベントステージを見るので、柵の外のかなり前の方をキープして待機です(笑)

大多数の方は秋葉へ…コウさんは握手会へ…(笑)



〜「ギャラクシーエンジェルⅡ」製作発表 Part.1 開発編

プリンセスコンチェルト」フローラコンテスト

true tears」ミニライブ 「クロスワールド」ミニライブ(16:00〜17:40)〜

主に声優さん等がメインのイベントだけ立って見てました(笑)

ミュージカル「ギャラクシーエンジェル」…出演は富田麻帆さん、白川りささん、中山恵里奈さんです。

歌を2曲歌いました…全然知らない曲でしたが、盛り上がれました(笑)

ギャラクシーエンジェルⅡ」製作発表 Part.1 開発編…出演は水野良さん、かなん先生、菜の花すみれさん、土田康司さん、山根公利さんです。

この時に事件は起きました…地震が…。

すごい揺れでした…照明がグラグラと…怖かったわ〜(>_<)

でも、揺れてる間は普通にイベント進行してましたね…誰も避難しようとせず…。

さすがに揺れがおさまった後は、機材の再点検等をしてましたが…。

プリンセスコンチェルト」フローラコンテスト…やまけん登場、久々に見るな〜♪

優勝は韓国の人、韓流ブームだから?…以上(笑)

true tears」ミニライブ…出演は中山恵里奈さん、伊月ゆいさん、yozuca*さん、佐藤裕美さんです。
中山恵里奈さんと伊月ゆいさんは制服のコスプレ衣装で…。

作品についてトーク…そして、ミニライブ。

佐藤裕美さんで『tears in snow』、yozuca*さんで『?』を歌いました。

クロスワールド」ミニライブ…出演は徳永愛ちゃん、阿澄佳奈さん、井口裕香さんです。

ユニット名の発表…ユニット名は…『クロワッサン』だそうです(笑)

そして、ミニライブ…クロワッサンで『?』を歌い、イベント告知。

9月25日(日)に『クロスワールド 発売直前イベント -Over The Sky-』があるそうです。

出演は徳永愛ちゃん、阿澄佳奈さん、井口裕香さん、そして…新谷良子ちゃん。

チケットの販売は8月20日(土)からゲーマーズにて。

参加決定?(笑)

最後に『Over The Sky』を歌って終了です…もう18時近かったですねぇ…。



随分前に握手会を終えたコウさんと合流…どうやら全線不通のようで…。

ひとまず、海浜幕張の駅へ向かう…すごい人の数です…。

18時〜20時までずっとコウさんと駅の改札前で待機…。

20時頃京成線が復旧したそうなので、駅のホームで待機してたでじゃぶ〜さん、ヒッシーさん、秋吉さん、よつばんさん、いかわさくらさん、りこさんと合流。

バスはすごい行列でしたので、歩いて幕張本郷駅へ…。

30〜40分歩いて駅に到着…一つ先の本郷駅のようです(笑)

本郷駅にはたくさんの人が…。
1本目の電車が到着…でも、ものすごい数の人が乗ってたのでこれ以上乗れず1本見送る事に…あんなにたくさん人が乗ってる状態は初めて見ました(^^ゞ

2本目の電車が到着…何とか乗れましたが、かなりやばい状態です…。
もっと驚いたのが京成津田沼駅の向かいのホームの状態です…隅々までギッシリと人が並んでました(^^ゞ

私は某駅で降りて皆さんとはお別れ…そして、某電車に乗り換えて帰りましたが、こちらはスカスカでした…。
どうやらこちらは地震があっても通常通り動いてたようで…(笑)

結局、帰宅したのは23時前後でした…徹夜する事にならなくて良かったです(笑)