コミックマーケット67のレポ

朝4時頃起床…始発でビックサイトへ向かう。
途中、新木場駅でjujubeyさんと合流。
6時半頃、ビックサイト到着…最後尾に並ぶ。
天気は超絶悪く、めっちゃ寒いです。
開場時間まで、jujubeyさんと色々と話してました…3時間以上…。
開演時間近くになり、徐々に列の移動開始…列の移動中、にゃんたろ〜先生さんとも合流。
会場内には入れたのは、10時半前後…それぞれ、目的地へ移動。


まずは、『劇場版AIRフロンティアワークスブース』へ…。
激☆店』先行CD発売記念イベントの整理券をゲットする為に…。
☆『激☆店 THEドラマCD 先行特別版 〜ぷれしゃすしーでぃー〜』を購入。
※イベント整理券も無事にゲット♪


次は、『ランティスブース』へ…。
MCD『コワしてGOOD JOB』発売記念UYAMUYA握手会の整理券をゲットする為に…。
整理券は抽選にて配布だったんですが…並んでる途中で整理券配布は終了。
ついでに、3000円以上購入して、『大入CD 2004』をゲットしようと思いましたが、時間がかかりそうだったので後回しにし…。


次は、『アージュブース』へ…。
栗林みな実CD『Overture』発売記念サイン会の参加券をゲットする為に…。
11時よりCD提示者にサイン会参加券を抽選にて配布。
※見事当たりを引き、サイン会参加券をゲット♪


再び、『ランティスブース』へ…。
3000円以上購入して、『大入CD 2004』をゲットする為に…。
☆『コワしてGOOD JOB』…UYAMUYAと『FU・WA・RI 告白!』を購入。
※『大入CD 2004』を無事にゲット♪…ポスターも選べたのですが、欲しい物は選べず、結局あのポスターを選ぶ。


12時半まで、時間を潰した後に…『劇場版AIRフロンティアワークスブース』へ…。
整列開始…私は、ほぼ最後列。
13時頃になり、小林治店長と山本麻里安ちゃん登場。
挨拶をしたのは、聞こえましたが、他はほとんど聞こえず…。
小林店長と麻里安ちゃんの握手会開始。
即行で話すネタを考える…(^^ゞ
ふ:『激☆娘に負けないように、頑張って下さい。』
小:『あれには、勝てないよ…でも、頑張ります。』…みたいな事。
ふ:『ドラマCD楽しみにしてます。』
山:『大した事ないですよ…でも、楽しみにして下さい。』…みたいな事。
※ふ:ふぶき、小:小林治店長、山:山本麻里安ちゃん
握手会が終わり、これでイベント自体も終了したと思ってたので時間を潰してたんですが…。
再び、このブースへ戻って来ると、まだイベントをやっててビックリ…後ろの方でトークを聞いてました(^^ゞ


再び、時間潰し…遠めに色々な声優さんを見たりして…15時頃に、『アージュブース』へ…。
15時半頃になり、栗林みな実ちゃん登場…他には斉藤Kさんやジョイさんも…(笑)
順番にみな実ちゃんはCD『Overture』のジャケットに○○くん江とご希望の名前とみな実ちゃんのサインと日付を書いてました。
サインをしてる間は、横で斉藤Kさんが色々と話し掛けてましたね。
私の場合は…。
K:『○○○○…ニックネームはR・Fだね…ニックネームR・Fって珍しくない?』
ふ:『そうですね』…珍しいかどうか分からなかったけどとりあえず…。
K:『学生さん?』
ふ:『いえ、仕事してます…**歳なんですよ。』
K:『え!?…見えないよ…若く見えるね。』
栗:『うん、若く見えるよ。』
ふ:握手して…『頑張って下さい。』…ジャケットを受け取り終了。
※ふ:ふぶき、K:斉藤Kさん、栗:栗林みな実ちゃん
※○○○○は私の本名


最後に、ラムズブースへ行ってそのまま帰ろうと思いましたが…。
何やら、臨時で井之上奈々ちゃんの握手&サイン会が始まってました(笑)
参加条件は…ラムズ商品をお買い上げの方。
もれなく、生写真(よっちとなっさんとぴよみんのスリーショット)に奈々ちゃんの直筆サインが付きます…握手も♪
私も臨時で参加…徳永愛ちゃんのうちわを買ってました(笑)
何か『こんにちはぁー』って挨拶をしただけで笑われたような気がしたんですが…まぁ、気のせいでしょう?(^^ゞ


…これにて、私のコミケは終了。
帰りは、切符を買ってなかったので、大変でした…行きの時の倍以上の時間(3時間弱)がかかりました(^^ゞ
実は、帰りに渋谷に行くかも知れなかったので、帰りの切符を買ってなかったんです。
結局は、行く気力は全然なかったので行きませんでしたが…(^^ゞ