KSS『アニフェス2004〜冬祭り〜』のレポ

今頃ですが、参加された皆さんお疲れ様でした(^^ゞ
記憶が曖昧なので簡単に書きます(^^ゞ
会場には、14時頃到着。
入場の順番は、アニメイトの整理券をお持ちの方(入場順番は抽選)⇒ラジオ『デコピンないと2』で当選された方⇒KSSのサイトで当選された方(ハガキ)⇒KSSのサイトで当選された方(メール)の順で入場しました。
実は私、アニメイト整理券とKSSサイトの当選券(メール)の両方を持ってたんですが、何故かKSSサイトの当選券(メール)の方で入場してたり…(^^ゞ
会場内に入れたのが、16時頃…席は21列目の真ん中よりちょっと右側でした。


17時になり、いよいよ開演です。
〜第1部〜『がぁ〜でぃあんHearts ぱわーあっぷ!』のコーナー。
ここで、『がぁ〜でぃあんHearts ぱわーあっぷ!』の先行上映が始まるはずでしたが、まだ準備が出来ていないという事で…。
司会進行の笹島かほるさんとこやまきみこさんの登場。
お二人で場繋ぎ…そうこうしてるうちに良子ちゃんが登場…準備が出来たという事で強引に二人を連れて退場(笑)
がぁ〜でぃあんHearts ぱわーあっぷ!』の第1話上映。
上映が終わり、まず司会の笹島かほるさんとこやまきみこさんの登場。
そして、ゲストの新谷良子ちゃん・SD☆Childrenの松来未祐さんと金田朋子さんの登場。
10の質問にどんどん答え、それぞれ出演者の回答を振り返りました…暗い回答が多かったような…(笑)
最後に『がぁ〜でぃあんHearts ぱわーあっぷ!』のOP曲とED曲を歌いました。
良子ちゃんとSD☆Childrenのどちらが先に歌うかはサイコロで決めました…良子ちゃんの目しか出ないサイコロで…サイコロの中におもりが入っていて良子ちゃんの目しか出ない仕組みになってました(笑)
『KISS BEAT!!』…良子ちゃん
『こわれものリボン(小)』…SD☆Children


〜第2部〜『らいむいろ流奇譚X』のコーナー。
『至純花』…らいむ隊Army
いきなり歌いました…『らいむいろ流奇譚X』のOP曲です。
らいむ隊Armyの柏木弘美さん・今井麻美さん・門脇舞さん・水野愛日さん・吉住梢さんです。
司会の笹島かほるさんとこやまきみこさんも登場…トークをしてると不気味な音楽が…。
外道ことあかほりさとる(先生)の登場(笑)
これかららいむ隊Armyに色々と質問をするので、一番良い答えを出した人には、今度発売されるCDジャケットの表紙を一人で飾らせてあげます。
そして、最下位の人には、別室にてあかほりさとる(先生)と二人で…○△×…。
水野愛日さんが一番張り切ってたような…(笑)
あと、一応、らいむ隊Armyをアイドル路線で売り出そうと考えてるにも関わらず、それとは別の方向の回答が続出してたような…あかほりさとる(先生)も困り果ててましたよ(笑)
結局、最後はあかほりさとる(先生)が追い出される形で退場して行きました(笑)
最後に『らいむいろ流奇譚X』のED曲を歌いました。
『黄昏少女』…らいむ隊Army


ここで、45分間の休憩…18:45〜19:30。
この休憩時間の間に席の移動(17列目の真ん中よりちょっと右側)…知人が用事がある為に帰るという事でしたので…。


〜第3部〜『下級生2〜瞳の中の少女たち〜
『18』…カチューシャ
第2部に続き、またいきなり歌いました…『下級生2〜瞳の中の少女たち〜』のOP曲です。
カチューシャの中島沙樹さん・美弥乃静さん・河原木志穂さんです。
実は今回のイベント、カチューシャの河原木志穂さんを見るのが楽しみだったり…もちろん、良子ちゃんも楽しみだったけど…。
そして、猪口有佳さん・近藤志津香さんも登場して、期末考査をしました。
下級生2〜瞳の中の少女たち〜』にちなんだ問題を出題してそれぞれ答えました…一番成績の悪かった人は、被り物をしてジェスチャーだけで愛の告白をするというものでした(笑)
結果は…河原木志穂さん・美弥乃静さん・近藤志津香さんが同率首位…首位といっても点数は低かったです。
最下位は同率で中島沙樹さんと猪口有佳さんでした…結局、ジャンケンをして負けてしまった中島沙樹さんが罰ゲームをする事になりました。
愛の告白をする女の子役…中島沙樹さん
愛の告白をする女の子の声の吹き替え役…こやまきみこさん
愛の告白をされる男の子役…笹島かほるさん
被り物をしてジェスチャーだけで愛の告白をする中島沙樹さんは面白かったです…特に最後のキスシーンは…(笑)
ここからは、ミニライブコーナー。
『夏』…河原木志穂さん
『Heart☆to☆Heart』…美弥乃静さん
潮騒』…中島沙樹さん
『きおくのかなた』…近藤志津香さん
『天使のメロディー』…猪口有佳さん
※曲順は順不同です。
『恋の歌』…カチューシャ
最後に、『下級生2〜瞳の中の少女たち〜』のED曲を歌って終了。


アンコールにより…カチューシャの再登場。
最後はこの曲…。
『18』…カチューシャ
終わったのは21時近くでした。
総評としては、良子ちゃんの『KISS BEAT!!』・らいむ隊Armyの『至純花』・カチューシャの『18』&『恋の歌』がとっても盛り上がって良かったかな?
『至純花』の振り付けも覚えなきゃ(笑)