『ロマンス日和』 in 東京のレポ

イベントに参加された皆さん、お疲れ様でした。
久々に誰ともお話しませんでした…知らない方ばかりで…帰りも即行で帰ったし…(^^ゞ
会場には、11時50分頃に到着…待ってる間、『ロマンス サイエンスホールver.』のコール表を配ってましたね…何回も目は通しましたが、覚えられませんでしたわ(^^ゞ


13時15分頃から50人ずつ順次入場開始…私は54番目だったらしい…。
入り口でプレゼント抽選番号券を受け取り、席へ…前から5列目の真ん中辺りを確保。


14時になりいよいよ開演です。
つつみんことランティスの堤さん登場。
そして、中原麻衣ちゃんの登場…『ロマンス』のPVの時と同じ衣装を着てました(さすがに袖付きでしたが…)…本人はスカートが短いよと気にしてましたね。
それぞれ席に着き、コーナーを開始。


脇役の人をピックアップのコーナー
※コーナー名は忘れたので私が勝手に命名(笑)
アフロの人・THA 晴れ男・スーパーディレクター
3人それぞれをピックアップしてトーク…スーパーディレクターとはつつみんの事のようです(笑)


この方をピックアップしないとのコーナー
※コーナー名は忘れたので私が勝手に命名…実はこちらのコーナーが本題で前の脇役の…の方は前座扱いらしい…(笑)
という訳で、rinoさんとゆうまおさんの登場。
rinoさん…11時集合だったのに寝坊したらしい…10時半に起床したとか…。
ゆうまおさん…こちらは逆に一番乗りだったらしいです。。
お二人それぞれから麻衣ちゃんに対しての印象を発表しました。
rinoさん…差し入れ好き(ホントは天然と書きたかったらしいですww)…いつも何かしらお菓子を差し入れしてくれるらしいです。
ゆうまおさん…妄想好き…実はゆうまおさんも妄想好きらしいです(笑)
あと、ゆうまおさんから『木の葉日和』について秘密が発表されました。
〜色とりどりの〜…りのとrinoさんのお名前が歌詞の中に入ってます。
〜あっという間に〜…いう間にをゆうまおと強引に読んで、これもゆうまおさんのお名前が歌詞の中に入ってます(笑)
次回は誰のお名前が入るのかな?って盛り上がってましたね(笑)
ここで、rinoさんとゆうまおさんは一旦退場。


プレゼント抽選会
百の位・十の位・一の位、それぞれから番号の書かれた紙を引いて抽選会を行いました。
5名の方に『ロマンス』のサイン入りポスターがプレゼントされました。


ライブコーナー
1曲目…『ロマンス』
※全員ジャンプしまくりの大盛り上がり。
2曲目…『木の葉日和』
※全員着席、麻衣ちゃんも椅子に着席でしっとりと…。
3曲目…『あなたと言う時間』
rinoさん登場、マイクセッティングに手間取ったり…、rinoさんは演奏とコーラスをやりました。
4曲目…『好きな人の嫌いなとこ』
ゆうまおさんも登場、同じくマイクセッティングに手間取ったり…、ゆうまおさんは演奏とコーラスをrinoさんは椅子に座ってコーラスをやりました。
※麻衣ちゃん・rinoさん・ゆうまおさん、3人でロマンス3人娘って言うんですね…同義語としてランティス3人娘があります(笑)


ライブが終わり、つつみんもそろっと登場。
最後に一人ずつご挨拶をして終了です…終わったのは15時頃でした。
出口で、麻衣ちゃんのサイン色紙を受け取りました。
※簡単レポなので、トーク部分はかなり省略してます…忘れてるってのもあるんだけど…。